家から歩いて神田の古本まつりに行って来ました。 白山通りをずぅっと歩いて行けば神保町の交差点、(7千歩位)一本道なのです。 神保町交差点の様子です。
↑これは11時頃の状況、まだ人は少ないです。 今度は駿河台下の交差点に向います。
この時間は、まだ余裕で本を見る事が出来ます。 この靖国通り沿いに並ぶのが、古本まつり
駿河台下交差点までやって来ました。 ここには、すずらん通りの入口がありますが、ここでは、第20回神保町ブックフェスティバルをやってます。[10月30日(土)、31日(日)] ↓
すずらん通りを歩いて行くと・・・・・
靖国通りよりも、こちらの方のが人は多いです。
ブックフェスティバルの方は本以外におもちゃ、雑貨、食べ物、そしてこう云うモノも!
↑凄く気になるなぁ・・・・・・・・・・
そろそろ、キューバ音楽の演奏が始まるのですずらん通りの入口に戻って来ました。
今回は気に入った本には出合えなかったが、キューバ音楽も聴く事が出来たし満足でした。
ブックフェスティバルは10月で終ってしまいましたが、○古本まつり○は11月3日(水)まで開催しいてるので機会があれば行ってみるのも良いのでは? 午前中の方が比較的ゆっくり本を選べると思います。
家に戻って万歩計を見ると22.426歩でした。 本を探しながら結構歩きました。