2010年3月1日月曜日

池上本門寺にて







2月28日(日) 今日は用事があって西馬込に行ってきた。
巣鴨から都営三田線に乗り三田で都営浅草線に乗り換えて終点の西馬込へ
朝は雨が結構降ってたが、用事も済み午後には晴れて良い天気になったので、池上本門寺に行ってみる事にした。
以前、西馬込に来た時に本門寺に行ってみようとしたが、見つからず断念した事があった。
今回はちゃんと地図で下調べをしてきたから、すんなり迷わず来る事が出来た。
都営浅草線の西馬込駅の方から来ると本門寺の正面ではなく、裏手から来る様になる、坂を上り本堂の裏側に到着!そして正面に回り本堂を見たら、浅草の浅草寺に似ている様に思えた。
これで左側に五重塔があればと思ったら、ここ本門寺は右側に五重塔があった。
浅草寺と違うのは結構長い階段がある事!見晴らしも良いし雨も上がって言う事なし!
でも写真は巧く撮れなかった。

2 件のコメント:

  1. ここで、ボクサー君が初めて写真展やったですよ
    私、いきました
    そうそう、この近くで働いていた事も、、、

    返信削除
  2. hirさんおはようございます。
    ボクサーの彼、懐かしいですねぇ
    元気でやってるかな?

    本門寺から見る景色は良いですよね!
    周りの風景も撮ろうと思ってたのに、
    忘れて帰って来てしまいました。残念!
    今度、都内散歩でもして写真撮りに行きましょう!
    hirさんのオリンパス持って!

    返信削除

フォロワー