2010年3月13日土曜日

探偵 浅見光彦氏を探して!















ブログちょっとさぼってました。すみませんでした。

今日は用事があって王子まで、でも急ぐ必要がないので、のんびり歩いて行こう!
滝野川、西ヶ原と歩いて王子に向う。この辺は確か有名な探偵さんが住んでる所、ポワロさん?ではなく浅見さん!名探偵に会えるかなぁ?
では王子まで名探偵さんを探し旅といきますか。
まずは高い場所から探してみたり?あの角、この角、注意深く・・・・・・この商店街は?
なにやら興味を引く場所発見!ゲーテの小径?もしかしたら、この坂の上に!・・・・・・・いなかった。
そして本郷通りに出た。 あっ!平塚亭で、おだんご食べてるかもしれない、行ってみよう・・・・・期待してたのに・・・いませんでした。残念
もう少し本郷通りを歩いて・・・・・・あれ王子とは反対方向に歩いてる。 と云ってるうちに旧古河庭園まで来てしまった。ここは有料(150円)なので外から写真を1枚、ここって浅見さん家に似てる?

そろそろ用事を済ませに王子に行こう。本郷通りから明治通りへそして飛鳥山公園、ここは良く歩いていたのに、なんと王子一丁目一番が飛鳥山だったなんて今日初めて知りました。
来る途中で滝野川、西ヶ原も一丁目一番も写真を撮ってきたのでここで紹介!

さてさて王子での用事も済んだ事だし、今度は別の道を探しながら帰るとしよう
もしかしたら商店街で何か食べながら歩いてるかもしれない・・・・・・浅見探偵を見つける旅はうまくいきませんでした。残念
今日は珍しく万歩計を持っていたので歩数を見てみると、21590歩
かくして名探偵探し旅は残念な結果に、でもまた挑戦しよう!

2 件のコメント:

  1. 2万歩オーバーはかなり、歩いてますね
    私、以前の職場で一日万歩計をつけて働いて8千歩でした、、、
    古河庭園、よくテレビのロケで使われてますよね
    北区にあるんですね 入場料、、、とるんですね、、、

    返信削除
  2. hirさんいつもコメントありがとうございます。
    長い事 更新せず、済みませんでした。
    実はhirさんも良く知ってる顔のデカイおやじ・・・ですが、、、顔だけで云えば、大魔神よりもデカイかも?
    そう思いませんか?
    まぁ その話しは,,,,,別の機会に!

    hirさんご存知の都営の一日乗車券(700円)の方ですがそれを持ってると旧古河庭園など都が管理してる施設が安く入れる所があります。
    700円の一日乗車券をうまく活用するとイイ事ありますよ! 是非お試しあれ!!!!

    返信削除

フォロワー