2010年11月1日月曜日

神田古本まつり、大賑わい!

家から歩いて神田の古本まつりに行って来ました。 白山通りをずぅっと歩いて行けば神保町の交差点、(7千歩位)一本道なのです。 神保町交差点の様子です。




↑これは11時頃の状況、まだ人は少ないです。 今度は駿河台下の交差点に向います。



この時間は、まだ余裕で本を見る事が出来ます。 この靖国通り沿いに並ぶのが、古本まつり


駿河台下交差点までやって来ました。 ここには、すずらん通りの入口がありますが、ここでは、第20回神保町ブックフェスティバルをやってます。[10月30日(土)、31日(日)] ↓



 
すずらん通りを歩いて行くと・・・・・




靖国通りよりも、こちらの方のが人は多いです。



ブックフェスティバルの方は本以外におもちゃ、雑貨、食べ物、そしてこう云うモノも!


↑凄く気になるなぁ・・・・・・・・・・




そろそろ、キューバ音楽の演奏が始まるのですずらん通りの入口に戻って来ました。 




今回は気に入った本には出合えなかったが、キューバ音楽も聴く事が出来たし満足でした。
ブックフェスティバルは10月で終ってしまいましたが、○古本まつり○は11月3日(水)まで開催しいてるので機会があれば行ってみるのも良いのでは?  午前中の方が比較的ゆっくり本を選べると思います。

家に戻って万歩計を見ると22.426歩でした。 本を探しながら結構歩きました。

2 件のコメント:

  1. すいません、、、
    コメント入れてるんですが、パソコンをか変えてかうまく表示されませんでした
    これで、コメントはいるかな?
    神田の古書市、すごいにぎわいですねえ
    さすが、アルコールに引かれますね(笑)

    返信削除
  2. 清酒郎さん、ちゃんとコメント届いてますよ。
    ありがとうございます。

    昼前は靖国通り沿いも楽に歩けましたが午後になったら
    歩くのも大変なほど人が多くなりました。
    その写真撮り忘れました。
    久々に人混みの中を歩いた、と云うところです。
    『神田古本まつり』は大盛況でした。

    返信削除

フォロワー