2010年11月13日土曜日

都電の新庚申塚から飛鳥山のテク、テクの路地

都電荒川線の線路沿いを歩くのが好きで、良く都電を眺めながら散歩してます。


こうして写真を撮りながら線路沿いを、のんびり歩いて行くのがイイんです。 この辺りは踏み切りも多いので線路を行ったり来たりして楽しんでます。


線路沿いから少し離れて路地を歩いている時でも、都電の音が聞こえるのも風情があって、これまた嬉しい! 何両もある電車が走ってるのでは無く、一両の都電だからイイんです。 短い車両だからこその音、あぁ~行っちゃったと云う感じ、それが好きなんです。
こうして都電の線路沿いを歩く事が好きなのは、子供の頃に三ノ輪橋の近くに住んでいたから・・・かも知れない。
それから長い間、都電から離れた場所に住んでいたが、数年前から都電の走る直ぐ傍、とまではいかないが数分歩けば都電に出会える、私にとっては嬉しい環境だと思う!
都電を見たり、路地を歩いたり、こう云う所を歩くのがまた楽しい!






こう云う所を歩いて目的地へ・・・でも色々な場所を歩き遠回りしてます。新たな発見の為に・・・と云う事にしておきますか?

この先に何かが? 気になるなぁ~ てな訳で飛鳥山は次回と云う事で・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー