2010年11月29日月曜日

大伊達家酔狂氏の意外な答え・・・?

週末になるとやって来る酔狂氏は、期待を裏切らず先週(土)も大塚にやって来ました。 『江戸村』さん、お世話になります、
・・・そしてお世話になりました。 その時、酔狂氏に見てもらいたい写真があったので何点か見せました。
前から湘南新宿ラインはどこから山手線の方に入って来るのか知りたがってました。 その都度、説明するのですが、話しだけではピンとこないので写真を見せて、ここがこうで、あぁでと話したら、やっと分かった様で一安心! それがこの写真です。


田端駅と駒込駅の間です



↓決め手はこの写真でした (駒込駅付近)


 


酔狂氏は古い写真が好きなので、昨日ブログに載せた汐入の古い写真にも興味を魅かれた様でした。 何だかんだと飲んで別れた後は、またしても大塚の夜景を撮ってました。 撮影者:酔っ払い、それがこの写真です↓



 


酔っ払いながらも無事帰宅!  さてさて、この話しには後日談がありまして・・・・・・・・

その酔狂氏からメールがあって、そこに書いてあったのは、あの汐入の写真は宝の有りかを示した写真だとか? 流石!
酔狂さん素晴らしい、お答え・・・・・そんな訳あるはず無い! ↓この写真の何処に? 再開発で散々穿り返してるのに・・・・・


それよりも、このブログを書いていて思いました。 湘南新宿ラインは何処で山手線から別れるのか? その事を酔狂氏は知っているのだろうか? 実は私もそれは知らなかった。 酔狂氏に聞かれる前に調べて今度写真を撮りに行こう!

あっ、このメールの着信音は・・・酔狂氏、早速着たか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー