2010年11月16日火曜日

千石三丁目交差点付近のテク、テクの路地

千石三丁目交差点傍、不忍通り沿いに、この様なモノがあります



↑ 写真をクリックすると大きくなります↓
今までこの前を歩いていたのに、何かあるなぁ~ぐらいにしか思ってませんでした。 良く見ると、ふぅ~ん・・・結構面白い! それにこの坂にも名前があったとは・・・もっと注意深く周りを見ないとなぁ~


↓この交差点手前を左に行くと小石川植物園に行きます


↓この坂を上がって行くと千石一丁目の交差点、白山通りに行きます


猫又橋 親柱の袖石の反対側にあるのが、公園の入口の様な場所、この先に行くと・・・


トイレも有るしありがたい場所!




↑ここを右に行くと・・・・・不忍通りよりも急な坂!


写真じゃ良く分からないけど、止まれのその先も坂になってる、二段式です


この坂の右側は不忍通り、それがこれ↓


坂の上から見るとこんな感じ
 

そしてこの様な場所を通って我が家に帰ります


『ちょいと脇を お邪魔しま~す』


※熱燗ブログの中に良く出てくる千石は文京区です。  江東区の千石ではありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー