2010年11月6日土曜日

スカイツリー 光ってる?

万歩計を持って街歩記! その前に神田神保町で用事を済ませ、後はぶらりブラリの気まま旅?
神田界隈をあっちこっち歩いて、紺屋町! 落語、浪曲で有名な『紺屋高尾』の久蔵さんが住んでた街、名前が粋ですねぇ  紺屋町辺りを歩き今度は靖国通りへ、それから浅草橋、次は江戸通りから蔵前橋ここらで写真を!






蔵前橋からスカイツリーの写真を、アレ?


何か下の方が明るいみたい、もう少し大きくして撮るとこんな感じ
 

そう云えば大伊達家酔狂氏からライトアップのテストをしてる事を聞いたのを思いだしました。 それがコレだったのか!



違う角度からも撮ろうとしたが、その後はもう点灯せず・・・・・残念



暫く橋の上で待ってみたが・・・・・やっぱり灯りは点かなかった。
まだまだこの後も、歩きます!!!

2 件のコメント:

  1. おお!光ってる!!
    まだ、てっぺんのアンテナがついてないのに、もうライトアップの準備ですか!!
    そう言えば、先日、狭山湖から、スカイツリーが見えました
    何キロぐらいはなれてるんでしょうね、、、

    返信削除
  2. 清酒郎さんコメントありがとうございます。
    灯りが点いてるのを撮る事が出来たのは幸運だったかもしれませんねぇ

    ところで狭山湖からスカイツリーまでの直線距離は37km位みたいですよ。
    【みんなの知識】で検索してみて下さい。
    距離を知るのに便利なサイトがありますよ!
    私は最近これにハマってます。
    歩くのが楽しくなりますよ!

    返信削除

フォロワー