2010年11月27日土曜日

5年前の今日は、こんな1日だった!

5年前の今日何してた? 突然言われても、うぅ・・・ん 直ぐには思い出せない、それが普通です。
でも、ここに5年前の写真が有ると、あの時は、あぁだった、こうだったと思い出す筈では!?
これが丁度5年前、2005/11/27(日)の写真が出てきました。 その当時の都バス+歩=記の話しです。
この頃は都バスの定期で、あっちこっちと都バス+歩=記を良くしてました。 この頃からブログをやってたら沢山色んな場所を紹介出来たでしょうねぇ!? か、どうか は疑問ですが・・・・・

[2005年11月27日(日)都バス+歩=記  豊海水産埠頭~等々力渓谷]
旅の始まりは、真性寺の地蔵菩薩様に道中無事のお参りをして、巣鴨駅前から【草63系統】の浅草雷門行 (現在は浅草寿町行) に乗って出発!
千石⇒白山⇒千駄木⇒西日暮里⇒荒川四丁目で下車、今度は【里22系統】のバスに乗換えて、大関横丁⇒泪橋⇒百花園前⇒中居堀⇒福神橋⇒亀戸駅に到着!
今度は亀戸駅前から【門33系統】で豊海水産埠頭行のバスで、業平橋⇒都営両国駅前⇒森下駅前⇒清澄庭園前⇒門前仲町⇒月島駅前⇒勝鬨駅前⇒豊海水産埠頭に到着!
初めて豊海に来ました。 着いたのが12時頃、日曜と云う事もあって人はあまりいない、平日なら凄い活気があったろうな、

この真ん中に見えるのが晴海の客船ターミナル、もう少し大きく




こちらに行くのは暫く後の話し、それはまた今度、







こうして埠頭を散歩するのは気持ちが良いもんだ。 暫く東京湾を眺めながら、のんびり気分!
海をみたら、今度は山?ではなく渓谷に! 次は【都04系統】東京駅丸の内南口行に乗り出発!
勝鬨駅前⇒築地⇒有楽町駅前を通って終点、東京駅到着! 5年前は写真の数が今より少ない、今言っても後の祭りだが、もう少し写真撮ってればなぁ~てなとこです。 東京駅の写真1枚も無い、無いものは仕方ないと云う事でバスに乗ろう! 今度のバスは【東98系統】等々力操車所前行に乗って出発!
日比谷⇒東京タワー⇒目黒駅前⇒都立大学駅前北口⇒産能大前を通って終点一つ手前の等々力駅前で下車、ここから歩いて等々力渓谷までは結構近い!













この川沿いに渓谷が1kmほど続いてます。 暫く歩いていると大塚古墳はこっちの矢印があるので行って見ましたが残念ながら写真がありません。 今だったら写真沢山撮るのに、この頃は写真撮るより都バス+歩=記の方に重点を置いてたみたいです、、、だったかなぁ?
不動明王が見えたので行って見ると、不動の滝があり上に行くと等々力不動尊がありましたが、残念な事にここも写真無し

等々力渓谷は一度来たかった場所でした。 この時の都バス+歩=記は北にある巣鴨駅前から東にある亀戸駅、そこから南にある豊海埠頭、そして西にある等々力渓谷、北⇒東⇒南⇒西  23区を縦横無尽!てなとこでした。 5年前はパワフルにあっちこっち23区を巡ってたんですねぇ
最近はバスの定期も無いので歩き専門になってますが、今日は5年前の事を良く思い出した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー